みぬま福祉会からのお知らせ

「工房集問いかけるアート」展 開催日決定しました

さいたま国際芸術祭2020「工房集問いかけるアート展」は、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い会期と会場が変更となりました。
変更後の会期と会場は以下の通りです。

[会期]5月8日(金)~5月13日(水)
11:00~17:00 ※最終日は15:00まで
[会場]埼玉会館 第3展示室
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4(JR浦和駅西口下車 徒歩6分)

関連イベント等は未定ですが、展覧会の主旨は変更せずに開催できることとなりました。
感染拡大が落ち着き、多くの方に作品をご覧いただけるように願いつつ、準備を進めてまいります。

皆さまのご来場をお待ちしております!
また、寄付金についても引き続き募集中です。
皆さまのご協力、お待ちしております。

▼さいたま国際芸術祭2020 さいたま国際芸術祭2020HP

▼埼玉会館HPhttps://www.saf.or.jp/saitama/

 


「工房集問いかけるアート展」延期のお知らせ

3/25(水)-4/5(日)に開催予定の、さいたま国際芸術祭2020「工房集問いかけるアート展」は、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、熟考しました結果、延期することと致しました。
3/12現在、主催者であるさいたま国際芸術祭2020実行委員会から「美術と街巡り事業」では、
時間と場所を定めたイベントについては3月27日まで実施しない。
そして展覧会に関しては、原則として予定どおり開催するが、実施の見合わせ等については
各事業実施者の判断に一任するとの決定がなされました。

そこで私達は、この時期の開催は作家である障害のあるメンバーたちが展覧会に参加できないという事、
そして大勢の方に作品を観ていただけないという状況を考え、開催は難しいと判断いたしました。
さいたま国際芸術祭2020実行委員会に相談したところ、中止ではなく、
5月17日までの芸術祭期間中に開催できるよう、会期と会場を検討していただけることになりました。
これまで通り健康と安全に配慮しつつ粛々と準備を進め、
「工房集問いかけるアート」展を多くの方に楽しんでいただける方法を探ってまいります。

尚、問いかけるアート展の寄付金について、ご協力いただき誠にありがとうございます。
中止ではありませんので、引き続き皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

期間や場所など詳細はまだ未定ですが、決定次第お知らせいたします。
感染拡大が終息し、早く皆様が自由に様々なことを心置きなく楽しめる状況になりますように。

さいたま国際芸術祭2020HP