みぬま福祉会からのお知らせ

新型コロナウイルスへの対策について

コロナウイルスの脅威が日に日に高まっています。
当法人の各施設では、仲間も職員もいつ集団感染が起きても不思議でない
不安と緊張の中で、日々生活し業務をしています。

障害のある仲間の中にはうがいもマスクもできない人が多く、基礎疾患のある人を含めて、
感染し重症化するリスクが高いと言われています。

当法人では当面の間、多人数での会議を中止にしたり、可能な仲間たちについては一時帰宅、
自宅待機などのお願いをしています。必要な業務以外での外部の方の立ち入り、見学も禁止しています。
ご理解のほど、ご協力をお願いします。

みぬま福祉会 理事長
高橋 孝雄


「工房集問いかけるアート展」 再延期のお知らせ

5月8日(金)-5月13日(水)に開催を予定していたさいたま国際芸術祭2020「工房集問いかけるアート展」は、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、再度延期することと致しました。

さいたま国際芸術祭2020の開幕・会期も無期延期となりました。
芸術祭の新しいスケジュールが決まりしだい、そちらに合わせて本展の会期を決定・広報させていただきます。
中止ではなく延期となりますので、展覧会のコンセプトについては変更せず、引き続き準備を進めてまいります。

このような状況が一刻も早く終息し、
皆様とアートを共有して笑顔になれる日が来ることを
心から願っております。

 

▼さいたま国際芸術祭2020
https://art-sightama.jp/